MIX犬 ミールのひとりごと

マンションで暮らす箱入り娘「ミール」の日々と、飼い主のダイエット日記

プロフィール

代筆者 Fui

Author:代筆者 Fui
☆.。.:*・°☆.。.:*・°
MIX犬 ミール(♀)
 ☆誕生日 :1999.8.10
        (推定)
 ☆好き  :・鶏肉 ・練り物
        ・お散歩♪
        ・たまにもらえる
         豪華な缶詰 
 ☆嫌い  :・お風呂 ・爪切り
        ・病院 
 ☆苦手  :・犬 ・大きな音
        ・雷 ・傘
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪ 2006-11-22-Wed

念願のオコタ出してもらっちゃった。
本当は「コタツ布団買い換えてから」
ってお母さん言ってたんだけど、この寒さに耐えられなくなったみたい
昨日お天気がよかったから、古い布団を干して、オコタ完成。
早速入ってみよ~

P1000702s.jpg


ぬくぬくだぁ

以前私がやってたHPを見てくださってた方はご存知の事と思いますが、
今年もミールが幻の犬になる季節がやってきました。
ミールはコタツ大好きな犬で、冬になるとコタツに潜り込み、姿が見えなくなります。
暑くなると鼻先だけ出してるので、コタツ周りを歩くときは危険にもなります。
そして・・・コタツの中で長々と伸びて寝てるので、人間は寒い思いもします
でもコタツに鼻先から突っ込んでいくミールの後姿を見るのは
かなり好きです(親バカですから)


P1000703s.jpg


↑まだ体が出てるので分かりやすいです。
これがもっと寒くなると、ホント鼻しか出なくなります。



追伸
その1:徳島県で1週間もがけに取り残されてたワンちゃん。
   無事助かってよかったです。

その2:少し早い気もしますが、クリスマス仕様にしました


CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« ご希望に答えて・・・ | ホーム | テヘヘ・・・(照) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっくり!! MiYU | URL | 2006-11-22-Wed 18:13 [EDIT]

犬もこたつに入るんですねぇv-237
人間のように、こたつに入ってる姿が笑えます(*^m^*) ムフッ

鼻しか出ない状態になった時も、
写真パチリv-212お願いしますぅm(゚▽゚* )
興味津々♪ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

NoTitle ミルク | URL | 2006-11-22-Wed 22:52 [EDIT]

クリスマスv-255仕様ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
またコタツに入っとるミーちゃんが見れて嬉しいわ~v-10
うちんとこ・・・やっとこの前に夏布団から
冬布団に変えたとこで
↓ふいちゃんのカキコ読ませてもろたとき
「まだ夏仲間はここにおるで~」って
密かに思いよった(T▽T)アハハ!
ミーちゃんと同じくコタツでv-75好きなんやけど
結局去年は出さんかったけん
今年こそコタツ出したいなあ~v-266

ぬくぬくオコタ☆ キョロ☆ | URL | 2006-11-23-Thu 01:26 [EDIT]

色付きの文字ミールちゃんオコタに入るんですねぇ~!!
以前、ヨークシャテリアを飼っていた事があったんですけど
コタツ布団の上でゴロンしてました
なのでコタツの中が好きなのはネコだけかと思ってました...
寒くなればなる程オコタにINして鼻だけ出してるなんて
ミールかわいい~v-238v-238v-238
冬の風物詩ですね

NoTitle Fui | URL | 2006-11-23-Thu 14:28 [EDIT]

MiYUさんへv-343
(・◇・)ゞ リョウカイッ しました。
鼻先ミール撮れるようにガンバリマス。
実は過去何度かトライしましたが、v-212を持って近づくと、においで感ずくのか、出てきちゃうんです。v-390

ミルクへv-343
(*'‐'*) ウフフフ♪ ミルク家も夏布団(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!だったのね。
我が家も少し前に冬布団に変えたよ。
コタツでv-395って気持ちいいよね~。
でもv-400ひくんだよね。

キョロ☆さんへv-343
私もこんな犬珍しいのかと思ってたのですが、
我が実家のタミちゃんも去年コタツデビューしたんですよ。
去年ダイニングテーブルを、最近見かける
コタツ付きのに変えたところ、高さもあるので楽々入れて、
やはり鼻先出して寝てるそうですv-410
普通のコタツじゃ入れないでしょうけどね。

NoTitle ナルシア | URL | 2006-11-23-Thu 23:10 [EDIT]

コタツで眠るの気持ち良いからミールちゃんの寝姿拝見したいです( ´艸`)明日も寒くなりそうなのでコタツはミールちゃんが占領かしらん^^;寒さに弱いペットを飼ってる私は毎晩フリース掛けて就寝していますお部屋が暖かい時は良いんですけどね・・・ハムスターは、すっぽりチップの中で眠ってます☆

NoTitle Fui | URL | 2006-11-24-Fri 14:31 [EDIT]

ナルシアさんへv-343
我が家もハムスターを飼っていたとき、ゲージの下にアンカ入れて暖めたり、キルティングでカバー作ったりと大変でした。
犬って寒いのに強いと、ミールを飼うまで思ってたんですが・・・v-390


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

