fc2ブログ

MIX犬 ミールのひとりごと

マンションで暮らす箱入り娘「ミール」の日々と、飼い主のダイエット日記

プロフィール

代筆者 Fui

Author:代筆者 Fui
☆.。.:*・°☆.。.:*・°
MIX犬 ミール(♀)
 ☆誕生日 :1999.8.10
        (推定)
 ☆好き  :・鶏肉 ・練り物
        ・お散歩♪
        ・たまにもらえる
         豪華な缶詰 
 ☆嫌い  :・お風呂 ・爪切り
        ・病院 
 ☆苦手  :・犬 ・大きな音
        ・雷 ・傘
 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

あるある 2006-11-06-Mon

ミールとは全然関係ないのですが、
明日からまたバイトに行くので、しばらく更新できないかも・・・
と思い、今日のブログです。

昨日の「あるある大事典」見ました?
私ももうすぐ○0才になるので、お肌すっかり曲がってるのですが、
この時期部分的な感想肌に悩まされます。(粉ふくし・・・
で、昨日の番組なんですが、『4色(本当は7色)の食べ物を食べたらお肌が若返る』てことでした。
4色・・・白、緑、オレンジ、黒 を野菜や果物、穀物で取る。
(7色だとこれに+赤、黄色、紫)
問題は「黒」海苔などでもいいのですが、コンニャクが一番!らしい。。。
量は関係ないらしいのですが、毎日コンニャクって食べれます
というか、そんなにレシピ浮かばない
番組ではコンニャクをピザ台変わりにしてたけど、
なんかビミョウ・・・・
私は単純なのででいいと言われるとすぐ試しちゃいます。
(将来みのさんにはまっていくのかも・・・)
まあバランスよく食べるのはいい事なので、がんばってみます。
お肌が生まれ変わるのは1ヶ月周期だそうなので、
1ヵ月後ピカピカお肌に・・・・・なってたらいいな~

↓最近のミールのお気に入り場所。
11月だと言うのに今だ夏布団の我が家
明日から冷え込むらしいので、に注意しましょうね。

P1000556s.jpg


スポンサーサイト



CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« 冬支度 | ホーム | 誰もいない海 その2 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 MiYU | URL | 2006-11-06-Mon 22:28 [EDIT]

明日からバイトなんですねv-237
ブログ更新されなくなるのは寂しいですが、
お仕事頑張って下さいv-91

私がブログ更新をあまりしてなかった先月は
(イヴから聞いたところによると・・・)気にしてくれてたようで…(゚ーÅ) ホロリ
ありがとうございますv-238

お肌…気にする必要なさそうなイメージですが、
効果出ると嬉しいもんですよねv-238
私は面倒な事は続かないタイプなので、尊敬しますv-237

ところで、長々となりましたが今月が誕生日なんですかv-236
まだ早いかもしれませんが、おめでとうございますv-25

 ぷりん | URL | 2006-11-07-Tue 09:20 [EDIT]

うーん、コンニャク料理といったら、おでんの具、鍋のしらたき、味噌田楽、刺し身こんにゃく、これくらいしか浮かばないv-393
あ、お米に混ぜて炊くマンナンヒカリがあるけど、これはちとコストが・・(業務用2kgで2500円前後と高め)。
なにかいい方法はないかね~v-292

 Fui | URL | 2006-11-08-Wed 11:04 [EDIT]

MiYUさんへv-343

お肌は夏の間は何とか大丈夫
(でもないな最近(=^_^=) ヘヘヘ)
なんですが、冬は大変です。
こんにゃくに飽きないうちは、
少し試してみようと思ってます。
どこまで続くやら・・・v-390
(かなり飽きっぽい性格ですから)

ブログの更新は、私も人様の事言えるような
マメな更新してないので、
プレッシャーに感じないでくださいね。v-356

お誕生日のお祝いコメントも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



あにさんへv-343

昨日は鍋に入れてみました。
今日はお弁当にこんにゃくきんぴら
入れました。
あとは、炊き込みご飯、豚汁、筑前煮で、
私のコンニャクレパートリーは終了しそうですv-393 
番組では、普通のしらたきを細かく切ったのを梅酢につけて、ご飯混ぜてましたが、
ど~でしょうねぇv-361
梅酢って売ってるかな?
我が家梅干つけてませんから。。。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |