MIX犬 ミールのひとりごと

マンションで暮らす箱入り娘「ミール」の日々と、飼い主のダイエット日記

プロフィール

代筆者 Fui

Author:代筆者 Fui
☆.。.:*・°☆.。.:*・°
MIX犬 ミール(♀)
 ☆誕生日 :1999.8.10
        (推定)
 ☆好き  :・鶏肉 ・練り物
        ・お散歩♪
        ・たまにもらえる
         豪華な缶詰 
 ☆嫌い  :・お風呂 ・爪切り
        ・病院 
 ☆苦手  :・犬 ・大きな音
        ・雷 ・傘
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

母怒る!!! 2006-10-20-Fri

私は自分でもかなり怒りっぽい性格だと思います。
こんなご時世なので、面と向かって注意するの「危ない」と言われ
最近はTVに向かってや、車の中でとか、
「ちっ」って舌打ちしながら心の中でとか・・・
その私、本日久しぶりに人を怒鳴ってしまいました。

ringleのライブがあるので、
一人お留守番になるミールを、出かける前に散歩に連れて行きました。

田んぼを抜けて住宅街を歩いてると、前から散歩中の犬が来たので、
いつもは通らない路地を抜けようとしたところ、
ノーリードのゴールデンが後ろから付いてきました。
ミールは気づいてない様子。と、次の瞬間、
吠え掛かりながらミールを襲ったのです。
犬嫌いなミールは「キャンキャン」鳴きながら、
必死で逃げようとしてます。
でも、リードは放すわけにいかないので、
なんとか抱きかかえようと、引っ張るのですがこっちに来ません。
何とか抱き上げたとき、飼い主がリードを持って「すみませ~ん」と登場。
怒り心頭の私は
リードもせずに放してたら危ないでしょ!
と怒鳴りつけてました。
その飼い主は「すみません」と謝りながら、リードで犬を
たたいてましたが、よく考えると、家の前だからと言って
柵もない駐車スペースに、ノーリードで置いてた飼い主が
悪いんじゃないかとまたムカムカ。
幸いミールに怪我も無く、胴の辺りの毛がよだれで
濡れてた程度だったので、もしかしたらゴールデンは
遊ぼうとじゃれてきただけだったのかもしれません。
でも、小型犬ならいざ知らず、超大型犬と言ってもいいゴールデン。
ミールをますます犬嫌いにしてしまったかもしれません。
後ろから来たなと思ったときに、すぐ抱き上げてればと反省。

スポンサーサイト

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« 昨日の今日だし・・・ | ホーム | バーベキュー »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 たま | URL | 2006-10-21-Sat 23:13 [EDIT]

(^_^メ) ピクピク
トオルとミールちゃんに怪我がなくてよかった。
とは言ってもミールちゃんの心の傷が心配・・・。
二度とその路地には近づかないだろうね。
咄嗟のことだから抱き上げるのはなかなかできないよ。

その飼い主!愛犬を叩くちゃーなんね!
よく買い物に夢中な親が、子供が退屈で店の物で遊んだりすると「やめなさい!(バシッ!)」と叩くのと同じ。(今日、某リーズナブル衣料店Uにて目撃)
自分が招いた事態を棚にあげて、周りを気にして我が子に手をあげいかにも叱ってますみたいな・・・。
叱ってるんじゃないやろ?怒ってるんやろ?って。
なんか頭にくるね!

私と小太郎も、玄関先から飛び出してきたMダックスに吠えられながら飛び掛られたことがある。
小太郎が応戦しようとしたからリードを短く持って行かないようにしたよ。
玄関先で花の手入れをしていた飼い主が慌ててやってきて抱えあげたけど、その時私の足にもMダックスの歯が当たったんだけど、ジーンズはいてたからいいかなと思ってたんだけど、痛いから帰って見たら赤くなってた。

あー!頭にくる!
無防備なミールちゃんに飛び掛るなんちゃ許せん!
愛犬を放してる飼い主ももっと許せん!!

(゜ロ゜) ヒョオォォ! ぷりん | URL | 2006-10-22-Sun 04:19 [EDIT]

また対応の悪い店にでも当たったのかな思ったら・・・。
よくぞ怒った。よくぞ言った。
その飼い主は何も言われなきゃ同じことを無自覚に繰り返してたと思うよ。
ほんとに、ノーリードの飼い主に、喝!
ミーちゃん、時間がたって、早く癒えるといいね。

 Fui | URL | 2006-10-22-Sun 19:00 [EDIT]

たまちゃん、あにさんへv-343

ご心配頂いてありがとうございます。
家に帰ってきてから、
「もっと言ってやればよかった」
と、またムカムカv-359
明けて翌日(昨日)の散歩中のミールは
犬を見かけるたびに尻尾が下がってしまいました。「トラウマかな~?」と思いながら、
その都度ほめながら撫で回してました。
(撫で回すとブルブルってするので、
尻尾が上がります)
そして悪い事にまたノーリード散歩中の犬に遭遇。
あぜ道の向こうから走ってくるのが見えたので、
立ち止まり、ミールの前に立ち、リードを短くして、
すぐ抱き上げられるように構えてました。
(シェットランドかなぁ?)
飼い主のお父さんが声かけたら、
立ち止まり戻って行き、
お母さんのほうが「すみません」
と謝られましたが、私の顔は
引きつってたと思います。v-390
お散歩ラッシュ時間帯(夕方5:00ごろ)なのに~!

でも、我が家も海に行ったとき、ノーリードにしてるしな~。
もちろん周りに人や犬がいないのを確認してるし、
あまり人の来ない奥のほうだけど、今回のように
出会い頭ってのもあるかもしれない・・・
と考えてしまいました。

Mダックスでも、飼い主さんにしてみれば
「そっちの犬のほうが大きいんだから怖くないでしょ」
って思うかもしれないけど、知らない犬が
飛び出してきたら、やっぱり怖いよね。。。



トラックバック

TB*URL

| ホーム |

