MIX犬 ミールのひとりごと

マンションで暮らす箱入り娘「ミール」の日々と、飼い主のダイエット日記

プロフィール

代筆者 Fui

Author:代筆者 Fui
☆.。.:*・°☆.。.:*・°
MIX犬 ミール(♀)
 ☆誕生日 :1999.8.10
        (推定)
 ☆好き  :・鶏肉 ・練り物
        ・お散歩♪
        ・たまにもらえる
         豪華な缶詰 
 ☆嫌い  :・お風呂 ・爪切り
        ・病院 
 ☆苦手  :・犬 ・大きな音
        ・雷 ・傘
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

決意!!のようなもの・・・ 2010-03-28-Sun

以前「朝バナナダイエット」をして5Kg減ったのですが、
年末年始の忙しさ(仕事)による暴飲暴飲によって4Kgプラスに(ノ_<。)うっうっうっ
そこで今日見た「みんなの家庭の医学」を参考に「ちゃんと食べてやせようと!」基本に立ち返りました。

そこで言われていたことは・・・・
「ザ・ごおかいシーサー」
コレだけじゃなんのことやらですよね。
健康で長寿の沖縄のお年寄りの食生活を参考に、ダイエットメニューを考えようというものです。

ザ・・・雑穀米
ご・・・5色の野菜
お・・・オリーブオイル
か・・・海草
い・・・いも
し・・・島豆腐
さ・・・魚 を食べるというものです。

まあ島豆腐なんて手に入らないので、豆腐、大豆製品ということになりますし、
毎食これを!と言うのも不可能だと思うので、1日の間にって感じで始めようかなと。

で、さっそく今日の夕食。
初日なので全部揃えてみました~!!<(`^´)> エッヘン と言いたかったのですが・・・
オリーブオイルが無かった 
こんな感じでゆるやかにスタートです。

P1030498s.jpg


*鶏のふわふわ煮込みハンバーグ(ウチゴハン 参照)
*青梗菜のおひたし
*味噌汁
*雑穀米

ハンバーグで 豆腐 たまねぎ えのき 青じそ にんじん
おひたしで 青梗菜 かつおぶし
味噌汁で わかめ じゃがいも 青ネギ
雑穀米
本日のメニューは ザ・ごかいシーサー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみに・・・・
P1030497s.jpg

本日のミールのご飯。
普段は米を食べますが、雑穀米はムリと思い、
スパゲティと鳥むね肉とキャベツの煮たもの。
実はミールは麺食い犬(^▽^) ハッハッハ

あとはアルコールを控えめに。
完全に辞める!と宣言するとストレスたまると思うので、
とりあえず控えめで


CATEGORY飼い主のひとりごと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 問題はイモ | ホーム | 毎度、毎度、放置しすぎ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

