MIX犬 ミールのひとりごと

マンションで暮らす箱入り娘「ミール」の日々と、飼い主のダイエット日記

プロフィール

代筆者 Fui

Author:代筆者 Fui
☆.。.:*・°☆.。.:*・°
MIX犬 ミール(♀)
 ☆誕生日 :1999.8.10
        (推定)
 ☆好き  :・鶏肉 ・練り物
        ・お散歩♪
        ・たまにもらえる
         豪華な缶詰 
 ☆嫌い  :・お風呂 ・爪切り
        ・病院 
 ☆苦手  :・犬 ・大きな音
        ・雷 ・傘
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

野球観戦 2007-05-15-Tue

本日「球音を楽しもうデー♪」ということで、鳴り物応援禁止の福岡ドームで観戦。
川崎選手をそばで見たくて、冬のバイト代をつぎ込んで
3塁側フィールドシートGETしたのに、またまたおらず・・・
気を取り直して、せっかくいい席なので、野球に興味のない主人と行くよりも
野球大好きなお義母さんと行くことに。

夕方主人に送ってもらってドームへ・・・・
すると夕方17:00過ぎにもかかわらず
ドームの駐車場が空いてました~。
【注釈】
なぜドームの駐車場に入れたかというと、
1.野球終了後ドームの前の道が混むので、迎えに来る時大変。
2.お義母さんをあまり遠くの駐車場まで歩かせるのも・・・
と言うわけで、ドームの駐車場へ入れ、主人はバスで実家へ。
試合終了前にまた迎えに来ると言うハードスケジュール。
(お世話かけます
まず、入って驚いたのが・・・

P1010318s.jpg


試合開始1時間ほど前だと言うのに、こんなにすいてるライトスタンド始めてみました
応援禁止」でも、応援団の人たちっているんだと思ってたのに、
来ないんですね~これで駐車場が空いてた理由が納得。
(この後大量の修学旅行生で、ほぼ埋まりましたが)

さてが無いという初めての経験。
当たり前のことですが、打球音、ミットに入るボールの音がよく聞こえます。
あと、コーチ指示(3塁コーチがホームに突入させたときなど)や
フライが上がった時の、「自分が取ります」の意思表示の声、
(本多選手が大きかった)なども良く聞こえ、
『普段こんな声出してるんだ~』と改めて感心したり。
ただ困ったことが・・・・
応援がバラバラ 敵側(オリックス)の応援団は
レフトスタンドにまとまっているので、応援も揃うのですが、ホークス側は・・・・
色んな場所で大きい声出してる人に合わせるものでムリです。
まあせっかく「球音を楽しもうデー」なんですから、静かに見ればいいんですけどね

試合の方は、杉内選手のナイスピッチングと


P1010322s.jpg

(↑ちょっとぼけちゃいました
小久保選手のナイスホームラン

P1010319s.jpg


のお陰で5-1で勝ち
お義母さんは、数回目の観戦で初花火&ルーフオープンを
体験し喜んでもらえたので、良かったです。

ドームから出ると、迎えに来てた主人とバッタリというビックリも。
よくあの人波の中出会えたもんだ


CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« ドッグラン 2箇所 | ホーム | 3日ぶり »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ぷりん | URL | 2007-05-22-Tue 23:13 [EDIT]

3連戦とも観客2万7千台で球音デーによるマイナスはないと思ったけど、この日は修学旅行生で穴埋めだったんだね^^;
(オイラが観客動員を心配してもしょうがないんだけど)

フライをオレが捕るは「オーライオーライ」と教わったけど、全国的に、そしてプロもそうなのかな。本多はん教えて~(笑

試合中ルーフオープンしないのは、近くにある病院への配慮と知る(^-^;)

フィールドシート k | URL | 2007-05-23-Wed 10:02 [EDIT]

いいですねぇ♪まだ行ったことがありません。
この日は、うちの旦那と義父さんもバックネットにいましたよ~^^
今年は、私も3回ほどドームに行ってますv-411

 Fui | URL | 2007-05-23-Wed 18:33 [EDIT]

あにさんへv-343
本多選手大声で叫んでたけど、
何て言ってたかまでは不明ですv-388
でも「オーライ」とか「OK」とかのような気が・・・

kさんへv-343
v-405同じ日に観戦されてたんですね~
どっかですれ違ったかも・・・
まだお会いしたこと無いので、すれ違っても気づかないですがv-392
私は今シーズンドーム初観戦でした。
「川崎」ボードは今だ封印されたまま・・・v-406


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

