MIX犬 ミールのひとりごと

マンションで暮らす箱入り娘「ミール」の日々と、飼い主のダイエット日記

プロフィール

代筆者 Fui

Author:代筆者 Fui
☆.。.:*・°☆.。.:*・°
MIX犬 ミール(♀)
 ☆誕生日 :1999.8.10
        (推定)
 ☆好き  :・鶏肉 ・練り物
        ・お散歩♪
        ・たまにもらえる
         豪華な缶詰 
 ☆嫌い  :・お風呂 ・爪切り
        ・病院 
 ☆苦手  :・犬 ・大きな音
        ・雷 ・傘
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

-1kg 2010-04-11-Sun

まだそんなものです。
急激にやせるとリバウンドしやすいので、まあ月1~2kgペースで!
とは思ってますが、まだまだ先は長そうです。

先日の健康診断の結果が来ました。
思ってた通りのことが書かれてました

「毒だしスープ」は無事なくなりました。
でもずっと続けるのはつらいので、1週間交代で作ろうかと。
今は休憩期間です。

「ざ・ごおかいシーサー」は、相変わらずイモで苦戦してます。
ポテチ。。。じゃあダメよね~。
そんな私に強い味方がありました。
おかずセット¥298です。
これだと「ごかいシーサー」が取れます。
あとは家から雑穀米のおにぎりと、毒だしスープオリーブ油入りか、
サラダ(オリーブ油ドレッシング)を持っていけば完璧
ただ、ちょいと量が多いです。

ところで最近の悩み。
「ミールのひとりごと」と私がぐだぐだ書いてるダイエットの話
ブログを分けるべき・・???その方が見やすいですか~?


IMG_6807.jpg
長崎バイオパークでカピパラ師匠と未来について語り合う。
お尻の大きさが同じ!( ̄□ ̄;)ガーン なのを見てダイエット決意!


CATEGORY飼い主のひとりごと Trackback 0 Comment 5 △Page Top

桜 2010-04-06-Tue

私はお久しぶりの登場です。
お母さんがすっかり「ダイエットブログ」にしちゃって、
私の出番なくなるのかと思ってたけど、
時々は出してくれるそうです。

ご無沙汰してる間にすっかり春で、私の大好きなも満開になってました。

P1030496s.jpg

私も一緒に撮ってもらったはずなのに、
「携帯変えたら写真のデータが出ない
とまたまたお父さんが帰ってこないとヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲーみたいなので、
また後から載せてもらいます。。。タブン。。。

100326_183857c.jpg

お待たせしました。「桜と私」
でも夕方だいぶ暗くなってたせい(お母さんの腕のせい?)で、かなりピンボケ

*3月末撮影です。

~今日の私~

P1030505c.jpg

腕組んでるところがポイントよ。


P1030506c.jpg

今日行ったら、もうだいぶ葉桜になってたの。




CATEGORYミールのひとりごと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

本末転倒 2010-04-05-Mon

「ザ・ごうかいシーサー」
体によさそうだしと、取り入れましたが、最近「本末転倒なのでは?」と思うことが。
1回の食事で全部取るのは大変なので、1日の食事でと考え実践してますが、
夕飯食べた後「あ!今日海草食べてない」とか
「いも食べてない」とか思い、お腹いっぱいなのにもずく食べたり、イモ食べたり。。。
いくら体によくても、これではダイエットにならないのでは・・・?
と悩む日々です。


1週間経ちましたが、体重に変化なし。
と言うのも体重が落ちない週に入ってしまったので。
なので、これが正しいのかは、これから判明する・・・のかな~?

CATEGORY飼い主のひとりごと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

海老は魚・・・・? 2010-03-30-Tue

今日はお休みだったので、たっぷり野菜が食べられる
「毒出しスープ」を作りました。
使う野菜は、たまねぎ、セロリ、キャベツ、トマト(缶詰でも)、にんじん、ピーマン。
もうコレだけで体に良さそうです

お昼「ザ・ごおかシーサー」
P1030501c.jpg

*雑穀米
*毒だしスープ
*きのこと豆腐の旨煮(昨夜の残り)
*鮭、ちりめん、高菜のふりかけ
*焼きのり

このスープだけで十分お腹いっぱいになります。
そして夕飯。ついに達成!「ザ・ごおかいシーサー」

P1030502c.jpg

*雑穀米
*エビフライ (キャベツ、青じそ、粉ふきいも)
*サラダ (サニーレタス、きゅうり、トマト ドレッシングはポン酢とオリーブ油)
*豆腐とわかめの味噌汁

「完璧よ~
で、ふと「海老って魚にカウントしていいのかしら・・・?」と疑問が。
私の出した結論。
「魚屋さんに売ってるからOK(≧∇≦)/ ハハハ

CATEGORY飼い主のひとりごと Trackback 0 Comment 2 △Page Top

問題はイモ 2010-03-29-Mon

ザ・ごおかいシーサーのうち問題はイモ。
イモってそんなに食べますか?
食べ方も限られてくるし・・・ 何かいい方法はないものでしょうか(・_・。)) マイッタナァ

P1030499c.jpg

今日のお弁当「ザ・ごおかシーサー」
*雑穀ご飯
*青梗菜の辛し和え
*キンピラゴボウ
*鮭、ちりめん、高菜ふりかけ入り卵焼き
*豆腐ハンバーグ(昨夜の残り)

昨夜無かったと言ったオリーブ油、前に小袋入りのをもらって冷蔵庫にしまってたのを
寝るときに思い出したので、卵焼きはオリーブ油で焼いてみました。

P1030500c.jpg

夕飯「ごおかシーサー」
*かつおのたたき (新たまねぎ、青じそ、大根、にんじん、わかめ)
*豆腐ときのこの旨煮 (豆腐、マイタケ、青ネギ、オリーブ油)
この日は3日ぶりに飲んだので、ご飯は無しです。

CATEGORY飼い主のひとりごと Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

